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UPDATE
12.05.16 | 追加コンテンツ情報 |
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12.05.13 | 譜面作成(東ダルマスカ砂漠、ドレッドノート大爆進!) |
12.05.10 | 譜面作成(萌動、海底神殿、クリスタルのある洞窟、ダンジョン) |
12.05.09 | 譜面作成(破滅への使者、FF4バトル2、FF5バトル1) |
12.05.08 | 譜面作成(FF5最後の戦い、更に戦う者達、女神の騎士、FF6戦闘) |
12.05.02 | 追加コンテンツ情報 |
12.04.22 | 追加コンテンツ情報 |
12.04.19 | 追加コンテンツ情報 |
12.04.04 | 追加コンテンツ&曲情報、メモ更新(マジックポットについて) |
12.03.22 | 追加コンテンツ情報、各作品ページに曲情報 |
12.03.10 | 譜面作成(巨人のダンジョン、守るべきもの、我ら来たれり) |
12.03.09 | 譜面作成(FF3バトル1、マトーヤの洞窟、アルカキルティ大平原、J-E-N-O-V-A、最期の日、グルグ火山、マンボdeチョコボ) |
12.03.08 | 追加コンテンツ更新、各作品ページにDLC曲情報追加 |
12.02.25 | 譜面作成(FF2戦闘シーン1、Fighters of the Crystal、Ride On、宿命への抗い) |
12.02.24 | 譜面作成(いつか終わる夢、星降る峡谷) |
12.02.23 | 譜面作成(光を求めて、最後の戦い) |
12.02.22 | 各作品ページにダウンロードコンテンツの曲情報、メイン、サブキャラクター、アビリティ |
12.02.21 | メイン、サブキャラクターデータ、、リズポ、譜面作成(悠久の風、仲間を求めて) |
12.02.20 | 譜面作成(FF2メインテーマ、FF2戦闘シーン2、戦う者達、死闘、閃光、FF4バトル1)、シアター、トップページのメモ(マジックポットについて) |
12.02.19 | 譜面作成(Awakening、Ronfaure、ブレイズエッジ、剣の一閃、ギーザ草原、FF1戦闘シーン、FF3バトル2、FF1メインテーマ) |
12.02.18 | 譜面作成(FF4メインテーマ、片翼の天使、FF7メインテーマ、Blue Fields、FF9バトル1、あの丘を越えて、シーモアバトル、ミヘン街道) |
12.02.17 | 各種ページ更新中、譜面作成(ゴルベーザ四天王とのバトル、ビッグブリッヂの死闘、4つの心、ティナのテーマ) |
12.02.16 | 各種データ、闇の楽譜について |
12.02.15 | データ作成開始(キャラクター、リズポ) |
12.02.13 | 公式サイト更新、ダウンロードコンテンツ |
12.02.11 | 譜面作成(サンレス水郷、難易度究極) |
12.02.10 | 譜面作成(The Man with Machine Gun、難易度究極) |
12.02.09 | 店頭試遊用体験版「Demo version」配信開始(FF10「素敵だね」プレイ可能) |
12.02.05 | FF6譜面作成(決戦、難易度究極) |
12.02.04 | メイン、サブキャラクター、FMS、EMS操作 |
12.02.03 | 成長要素、アイテム、アビリティ、クリスタルの欠片、ミュージックプレイヤー、コレカなど |
12.02.01 | 体験版2配信開始 |
12.01.24 | 公式サイト更新(キャラクター、システム) |
12.01.05 | BMS操作方法説明作成 |
11.12.27 | 体験版配信開始 |
11.12.26 | 公式サイト更新(通信、システム、キャラクター、壁紙追加) |
11.12.08 | サイトデザイン更新 |
11.11.22 | 公式サイト更新(成長要素、キャラクター更新、やりこみ要素、ミュージアム追加) |
11.10.17 | 公式サイト更新(プレイ動画公開、キャラクターに楽曲視聴、スペシャルに壁紙) |
11.09.20 | 公式サイト更新、ゲームモードや成長要素などの説明追加 |
11.09.14 | プレイレポート ファミ通.com |
11.09.01 | 公式サイトで壁紙配布 |
11.08.31 | 東京ゲームショーのシアトリズムファイナルファンタジー試遊事前整理券応募申込サイト |
11.07.22 | ゲーム概要 GameSpot |
11.07.16 | ページ作成 |
CONTENTS
ABOUT
ファイナルファンタジーのキャラクターたちがTHEATER(劇場)で歴代の曲を奏でる「シアターリズムアクション」。
デフォルメされた可愛らしいキャラクター達が登場します。
コスモスとカオス─
二柱の神の間にある時の間隔はリズムと呼ばれた。リズムは音楽を司るクリスタルを生み、世界は音の輝きで満たされていた。
しかし混沌の軍勢により調和は乱れ、音楽を司るクリスタルは、その輝きを失いつつあった。
クリスタルに輝きを取り戻すためには、音楽の波動"リズポ"を高めなければならない。
クリスタルに導かれた戦士たちの音楽を紡ぐ旅がはじまる──
○シリーズ
FF1~FF13までの曲をシリーズ単体で遊べます。
1タイトルにつき、3種類のミュージックステージを1コースとして連続でプレイできます。
ムービーシーンを背景に、曲調にあわせて描かれるトリガーの動きにあわせてプレイする「イベントミュージックステージ(EMS)」、ゆったりめの曲にあわせてタッチペンを上下に波打つようにスライドさせる「フィールドミュージックステージ(FMS)」、アップテンポの曲にあわせ、各キャラクターのもとに流れてくるトリガー通りにタッチペンを素早く動かす「バトルミュージックステージ(BMS)」が存在します。。
○チャレンジ
シリーズモードでクリアしたシリーズタイトルの中から、好きな曲を選んでプレイできます。
また、チャレンジモードで遊べる難しい譜面をクリアすると、さらに難易度の高い譜面で曲を遊べるようになります。
同じ曲の同じ箇所でも、難易度が高くなるとトリガーの間隔が狭くなった上に、色々なトリガーが入り組んでいき複雑な譜面になっていきます。高スコアを狙うためには、素早くトリガー通りにプレイすることが必要になります。
FF1~FF13の13人の主人公の中から、ゲームに挑むための4人を選び、パーティ編成を自由に行うことができます。
キャラクターのステータス確認やアビリティの変更などが可能です。
パーティは自由に変更が可能です。
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