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メインキャラクターデータ

ウォーリアオブライト Lv HP ちから まりょく すばやさ うん CP EXP
1 326 19 12 13 13 6 0
10 1301 44 28 30 30 11 -
20 2384 71 45 49 49 17 -
30 3467 98 63 67 67 22 10932
40 4550 125 80 86 86 28 16831
50 5634 152 97 105 104 34 23522
60 6717 179 115 123 123 39 30921
70 7800 206 132 142 142 45 38964
80 8899 214 137 147 147 50 48039
90 9197 222 142 153 153 50 56805
99 8166 229 147 158 157 50 65535
アビリティ 修得レベル CP 説明
ためる 1 4 BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。成功判定GODD以上を13回成功するごとに発動。ちからに応じたダメージを与える【弱】
がまん 1 7 HPゲージがなくなるダメージ時に発動。75%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。
ステージ中、1回だけ効果を発動する。
HPアップ(Lv1) 5 4 アビリティ装備時にパラメータが増加。HPアップ+800。
風のラプソディ(Lv1) 10 5 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+20。さらに、FMSでは、すばやさアップ+40。
すてみ(Lv1) 15 5 ステージ中、常時適用。ちからアップ+30。ただし、HPダウン-500。
ちからアップ(Lv1) 20 5 アビリティ装備時にパラメータが増加。ちからアップ+25。さらに、BMSでは、攻撃力が1.1倍に上昇。
プロテス(Lv1) 25 7 HPゲージが80%以下になると発動。パーティの受けるダメージを15%減少。発動後はステージ終了まで効果持続。
風のラプソディ(Lv2) 30 10 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+30。さらに、FMSでは、すばやさアップ+45。
すてみ(Lv2) 35 10 ステージ中、常時適用。ちからアップ+50。ただし、HPダウン-750。
クラスチェンジ 40 20 BMSで、チェイン70回達成時に1回だけ発動。パーティの受けるダメージを50%減少。
発動後はステージ終了まで効果が持続する。
ちからアップ(Lv2) 45 10 アビリティ装備時にパラメータが増加。ちからアップ+40。すばやさダウン-60。さらに、BMSでは、攻撃力1.3倍に上昇。
風のラプソディ(Lv3) 55 16 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+40。さらに、FMSでは、すばやさアップ+60。
ちからアップ(Lv3) 60 16 アビリティ装備時にパラメータが増加。ちからアップ+65。すばやさダウン-120。さらに、BMSでは、攻撃力1.5倍に上昇。
がまん(Lv2) 65 5 HPゲージがなくなるダメージ時に発動。85%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。ステージ中、1回だけ効果を発動する。
プロテス(Lv2) 70 14 HPゲージが65%以下になると発動。パーティの受けるダメージを25%減少。発動後はステージ終了まで効果が持続する。
ためる(Lv3) 75 15 BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を15回以上成功するごとに発動。ちからに応じたダメージを与える【強】。
がまん(Lv3) 80 7 HPゲージがなくなるダメージ時に発動。95%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。ステージ中、1回だけ効果を発動する。
プロテス(Lv3) 85 21 HPゲージが50%以下になると発動。パーティの受けるダメージを40%減少。発動後はステージ終了まで効果が持続する。
フリオニール Lv HP ちから まりょく すばやさ うん CP EXP
1 217 20 11 18 16 6 220
10 864 46 25 42 36 11 -
20 1583 74 40 67 58 17 -
30 2302 103 56 93 93 22 -
40 3022 131 72 119 103 28 -
50 3741 160 87 145 125 34 24174
60 4460 188 103 171 148 40 31546
70 5179 216 118 197 170 45 39508
80 5378 225 123 204 177 50 48013
90 5576 233 127 212 183 50 57000
99 5755 241 131 219 189 50 65535
アビリティ 修得レベル CP 説明
がまん(Lv1) 1 3 HPゲージがなくなるダメージ時に発動。75%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。
ステージ中、1回だけ効果を発動する。
ちからアップ 1 5 アビリティ装備時にパラメータが増加。ちからアップ+25。さらに、BMSでは、攻撃力が1.1倍に上昇。
ためる(Lv1) 5 4 BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を13回成功するごとに発動。
ちからに応じたダメージを与える【弱】
りゅうけん(Lv1) 10 8 BMSで、常時適用。このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【弱】
森のノクターン(Lv1) 15 5 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+20。さらに、EMSでは、うんアップ+40。
カウンター(Lv1) 20 5 BMSで、条件発動。トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。ちからに応じたダメージを与える【中】。
ちからアップ(Lv2) 25 10 アビリティ装備時にパラメータが増加。ちからアップ+40。すばやさダウン-60。さらに、BMSでは、攻撃力が1.3倍に上昇。
がまん(Lv2) 30 9 BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を14回成功するごとに発動。ちからに応じたダメージを与える【中】。
ためる(Lv2) 35 9 BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を14回成功するごとに発動。ちからに応じたダメージを与える【中】。
ブラッドウェポン 40 18 BMSで、チェイン50回達成時に発動。このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【超】。
りゅうけん(Lv2) 45 14 BMSで、常時適用。このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【中】。
森のノクターン(Lv2) 50 10 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+30。さらに、EMSでは、うんアップ+45。
ちからアップ(Lv3) 55 16 アビリティ装備時にパラメータが増加。ちからアップ+65。すばやさダウン-120。
さらに、BMSでは、攻撃力が1.5倍に上昇。
カウンター(Lv2) 60 10 BMSで、条件発動。トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。ちからに応じたダメージを与える【強】。
がまん(Lv3) 65 7 HPゲージがなくなるダメージ時に発動。95%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。ステージ中、1回だけ効果を発動する。
ためる(Lv3) 70 15 BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を15回以上成功するごとに発動。ちからに応じたダメージを与える【強】。
りゅうけん(Lv3) 75 20 BMSで、常時適用。このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【強】。
森のノクターン(Lv3) 80 16 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+40。さらに、EMSでは、うんアップ+60。
カウンター(Lv3) 85 16 BMSで、条件発動。トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。ちからに応じたダメージを与える【超】。
オニオンナイト Lv HP ちから まりょく すばやさ うん CP EXP
1 185 9 17 20 14 8 0
10 800 22 41 49 34 14 -
20 1353 34 63 75 52 -
30 1968 46 87 104 72 27 -
40 2583 59 111 132 91 33 15940
50 3198 72 135 161 111 40 22577
60 3813 85 159 190 131 46 30005
70 4428 98 184 219 151 50 38162
80 4597 102 191 227 157 50 47001
90 4767 105 198 235 162 50 56481
99 4920 109 204 243 168 50 65535
アビリティ 修得レベル CP 説明
ぶんしん(Lv1) 1 5 トリガー判定BAD以下の時に発動。20%の確率で成功。ダメージを回避。
ステージ中、最大3回まで効果を発動する。
風のラプソディ 1 3 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+20。さらに、FMSでは、すばやさアップ+40。
すばやさのうた(Lv1) 5 7 ステージ中、常時適用。パーティ全員のすばやさアップ+10。
ぶんしん(Lv2) 10 5 トリガー判定BAD以下の時に発動。50%の確率で発動。ダメージを回避。
ステージ中、最大3回まで効果を発動する。
すばやさアップ(Lv1) 15 4 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+40。
ファイア 20 7 BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。成功判定GOOD以上を30回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【弱】。
リジェネ(Lv1) 25 20 ステージ中、常時適用。トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ微量回復【弱】。
すばやさアップ(Lv2) 30 8 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+70。ただし、ちからダウン-30。
うんアップ(Lv1) 35 5 アビリティ装備時にパラメータが増加。うんアップ+50。ただし、HPダウン-500。
にんじゅつ 40 18 BMSで、ボスクラスのモンスター出現時に発動。ちからとすばやさに応じたダメージを与える。
すばやさアップ(Lv3) 45 14 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+100。ただし、ちからダウン-40。
ブリザド 50 7 BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を12回成功するごとに発動。まりょくに応じたダメージを与える【中】。
サンダー 55 7 BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を20回成功するごとに発動。まりょくに応じたダメージを与える【弱】。
すてみ(Lv1) 60 5 ステージ中、常時適用。ちからアップ+30。ただし、HPダウン-500。
けいかい 65 4 FMSで、条件発動。 ダメージを受けキャラチェンジ発生時に1回だけ発動。 キャラクターが、次のパーティメンバーと交代しない。
すばやさのうた(Lv2) 70 10 ステージ中、常時適用。パーティ全員のすばやさアップ+20。
リジェネ(Lv2) 75 25 ステージ中、常時適用。トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ微量回復【中】。
ぶんしん(Lv3) 80 7 トリガー判定BAD以下の時に発動。80%の確率で成功。ダメージを回避。ステージ中、最大3回だけ効果を発動する。
すてみ(Lv2) 85 10 ステージ中、常時適用。ちからアップ+50。ただし、HPダウン-750。
セシル・ハーヴィ Lv HP ちから まりょく すばやさ うん CP EXP
1 371 12 15 12 13 8 188
10 1480 28 33 26 29 14 -
20 2711 45 54 43 47 20 -
30 3943 63 74 59 65 27 10932
40 5175 80 95 75 83 34 16831
50 6406 98 115 91 101 40 23522
60 7638 115 136 108 119 30921
70 8870 133 157 124 137 38964
80 9210 138 163 129 142 50 47605
90 9550 143 168 134 148 50 56805
99 9855 147 174 138 152 50 65535
アビリティ 修得レベル CP 説明
ケアル 1 8 HPゲージが75%以下になると発動。HPゲージ10%程度回復。ステージ中、1回だけ効果が発動する。
HPアップ(Lv1) 1 4 アビリティ装備時にパラメータが増加。HPアップ+800。
ファイア 5 7 BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。成功判定GOOD以上を30回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【弱】。
ブリザド 10 7 BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を12回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【中】。
プロテス(Lv1) 15 7 HPゲージが80%以下になると発動。パーティの受けるダメージを15%減少。発動後はステージ終了まで持続。
サンダー 20 7 BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を20回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【弱】。
あんこく(Lv1) 25 5 ステージ中、常時適用。ちからアップ+25。ただし、パーティ全員の受けるダメージが10%増加。
HPアップ(Lv2) 30 8 アビリティ装備時にパラメータが増加。HPアップ+1600。
ケアルラ 35 16 HPゲージが65%以下になると発動。HPゲージ20%程度回復。ステージ中、1回だけ効果が発動する。
ダブルフェイズ 40 18 BMSで、ボスクラスのモンスター出現時に発動。ちからとまりょくに応じたダメージを与える。
プロテス(Lv2) 45 14 HPゲージが65%以下になると発動。パーティの受けるダメージを25%減少。発動後はステージ終了まで効果持続。
あんこく(Lv2) 50 10 ステージ中、常時適用。ちからアップ+45。ただし、パーティ全員の受けるダメージが20%増加。
HPアップ(Lv3) 55 14 アビリティ装備時にパラメータが増加。HPアップ+2400。
ファイラ 60 14 BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。成功判定GOOD以上を34回成功するごとに発動。まりょくに応じたダメージを与える【中】。
ケアルガ 65 25 HPゲージが50%以下になると発動。HPゲージ40%程度回復。ステージ中、1回だけ効果を発動する。
プロテス(Lv3) 70 21 HPゲージが50%以下になると発動。パーティの受けるダメージを40%減少。発動後はステージ終了まで効果が持続する。
ブリザラ 75 14 BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を16回成功するごとに発動。まりょくに応じたダメージを与える【強】。
あんこく(Lv3) 80 16 ステージ中、常時適用。ちからアップ+75。ただし、パーティ全員の受けるダメージが30%増加。
サンダラ 85 14 BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を24回成功するごとに発動。まりょくに応じたダメージを与える【中】。
バッツ・クラウザー Lv HP ちから まりょく すばやさ うん CP EXP
1 245 11 15 20 15 8 161
10 976 26 34 45 35 14 -
20 1789 42 55 73 57 20 -
30 2601 58 77 100 79 26 10422
40 3414 74 98 128 100 33 16232
50 4227 91 119 156 122 39 22888
60 5039 107 141 204 144 46 -
70 5852 123 162 212 166 50 38428
80 6076 128 168 220 172 50 47201
90 6300 132 174 228 179 50 56589
99 6502 136 180 235 184 50 65535
アビリティ 修得レベル CP 説明
ダッシュ(Lv1) 1 8 FMSで、条件発動。トリガー判定GOOD以上を50回成功すると1回だけ発動。
キャラクターの走るスピードが速くなる【弱】。
罠発見(Lv1) 1 2 FMSで、トリガー判定BAD以下の時に発動。25%の確率で成功。ダメージを回避し速度を維持。ステージ中、最大3回まで効果を発動する。
大地のブルース(Lv1) 5 5 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+20。さらに、BMSでは、うんアップ+40。
すばやさアップ(Lv1) 10 4 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+40。
ほんきだせ(Lv1) 15 10 FMSで、チョコボ騎乗時に条件発動。トリガー判定BAD以下の時に30%の確率で1回だけ発動。チョコボの走るスピードが最大速度になる。
けいかい 20 4 FMSで、条件発動。ダメージを受けキャラチェンジ発生時に1回だけ発動。キャラクターが、次のパーティメンバーと交代しない。
なだめる 25 6 FMSで、条件発動。チョコボ騎乗時トリガー判定BAD以下で1回だけ発動。ダメージを受けず、スピードを維持する。
サイトロ(Lv1) 30 16 FMSで、常時適用。モーグリとの遭遇確率が7%上昇。
すばやさアップ(Lv2) 35 8 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+70。ただし、ちからダウン-30。
魔法剣二刀流みだれうち 40 18 BMSで、ボスクラスのモンスター出現時に発動。ちからとまりょくとうんに応じたダメージを与える。
罠発見(Lv2) 45 3 FMSで、トリガー判定BAD以下の時に発動。55%の確率で成功。ダメージを回避し速度を維持。ステージ中、最大3回まで効果を発動する。
すばやさアップ(Lv3) 50 14 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+100。ただし、ちからダウン-40。
大地のブルース(Lv2) 55 10 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+30。さらに、BMSでは、うんアップ+45。
ダッシュ(Lv2) 60 12 FMSで、条件発動。トリガー判定GOOD以上を50回成功すると1回だけ発動。キャラクターの走るスピードが速くなる【中】。
サイトロ(Lv2) 65 24 FMSで、常時適用。モーグリとの遭遇確率が15%上昇。
大地のブルース(Lv3) 70 16 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+40。さらに、BMSでは、うんアップ+60。
ものまね 75 8 トリガー判定GOOD以上が125回目の時に発動。1つ前の条件発動系アビリティと同じ効果が発生。ただし、確率タイプのアビリティはものまねしない。
ほんきだせ(Lv2) 80 15 FMSで、チョコボ騎乗時に条件発動。トリガー判定BAD以下の時に60%の確率で1回だけ発動。チョコボの走るスピードが最大速度になる。
罠発見(Lv3) 85 4 FMSで、トリガー判定BAD以下の時に発動。85%の確率で成功。ダメージを回避し速度を維持。ステージ中、最大3回まで効果を発動する。
ダッシュ(Lv3) 90 16 FMSで、条件発動。トリガー判定GOOD以上を50回成功すると1回だけ発動。キャラクターの走るスピードが速くなる【強】。
ティナ・ブランフォード Lv HP ちから まりょく すばやさ うん CP EXP
1 143 9 19 15 7 15 0
10 569 19 42 35 28 20 -
20 1043 31 69 57 51 26 -
30 1517 44 95 79 75 31 10802
40 1991 37 56 122 101 38 16679
50 2465 68 148 122 121 42 23362
60 2939 80 175 144 145 48 30766
70 3412 92 201 166 168 50 38830
80 3543 95 209 172 174 50 47504
90 3674 99 217 179 181 50 56751
99 3792 102 224 185 187 50 65535
アビリティ 修得レベル CP 説明
ファイラ 1 14 BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。成功判定GOOD以上を34回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【中】。
まりょくのうた(Lv1) 1 7 ステージ中、常時適用。パーティ全員のまりょくアップ+20。
いのり(Lv1) 5 10 曲が1/2まで進むと50%の確率で発動。HPゲージ30%分回復。
サンダラ 10 14 BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を24回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【中】。
ケアル 15 8 HPゲージが75%以下になると発動。HPゲージ10%程度回復。ステージ中、1回だけ効果が発動する。
すばやさアップ(Lv1) 20 4 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+40。
ブリザラ 25 14 BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を16回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【強】。
つよがる 30 15 ステージ中、常時適用。魔法タイプのアビリティの発動効果を1.5倍に増加。
アビリティを発動させたキャラクターにのみ適用。
いのり(Lv2) 35 18 曲が3/4まで進むと60%の確率で発動。HPゲージ50%分回復。
トランス 40 16 BMSで、チェイン30回達成時に1回だけ発動。魔法タイプのアビリティの発動効果を3倍に増加。
アビリティを発動させたキャラクターにの適用。
まりょくアップ(Lv2) 45 8 アビリティ装備時にパラメータが増加。まりょくアップ+40。ただし、ちからダウン-20。
ファイガ 50 26 BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。成功判定GOOD以上を38回成功するごとに発動。まりょくに応じたダメージを与える【強】。
ケアルラ 55 16 HPゲージが65%以下になると発動。HPゲージ20%程度回復。ステージ中、1回だけ効果を発動する。
まりょくアップ(Lv3) 60 14 アビリティ装備時にパラメータが増加。まりょくアップ+60。ただし、ちからダウン-30。
まりょくのうた(Lv2) 65 10 ステージ中、常時適用。パーティ全員のまりょくアップ+25。
いのり(Lv3) 70 27 曲が4/5まで進むと70%の確率で発動。HPゲージ70%分回復。
サンダガ 75 26 BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を28回成功するごとに発動。まりょくに応じたダメージを与える【強】。
まりょくのうた(Lv3) 80 15 ステージ中、常時適用。パーティ全員のまりょくアップ+30。
ブリザガ 85 26 BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を20回成功するごとに発動。まりょくに応じたダメージを与える【超】。
クラウド・ストライフ Lv HP ちから まりょく すばやさ うん CP EXP
1 325 20 15 15 9 5 188
10 1297 46 34 35 21 10 -
20 2376 74 55 56 34 16 -
30 3456 22 102 76 78 22 -
40 4535 131 97 99 61 28 -
50 5615 159 118 121 74 23522
60 6694 188 139 142 87 39 30921
70 7774 216 160 164 100 45 38964
80 8072 224 166 170 104 50 47605
90 8370 233 172 176 108 50 56805
99 8638 240 177 182 111 50 65535
アビリティ 修得レベル CP 説明
ちからアップ(Lv1) 1 5 アビリティ装備時にパラメータが増加。ちからアップ+25。さらに、BMSでは攻撃力が1.1倍に上昇。
ウェポンブレイク(Lv1) 1 3 BMSで、条件発動。2体目のモンスター登場時に発動。モンスターの攻撃力が減少する【弱】。
ためる(Lv1) 5 4 BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を13回成功するごとに発動。
ちからに応じたダメージを与える【弱】。
風のラプソディ(Lv1) 10 5 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+20。さらに、FMSでは、すばやさアップ+40。
HPアップ(Lv1) 15 4 アビリティ装備時にパラメータが増加。HPアップ+800。
ウェポンブレイク(Lv2) 20 6 BMSで、条件発動。3体目のモンスター登場時に発動。モンスターの攻撃力が減少する【中】。
りゅうけん(Lv1) 25 8 BMSで、常時適用。このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【弱】。
ちからアップ(Lv2) 30 10 アビリティ装備時にパラメータが増加。ちからアップ+40。すばやさダウン-60。
さらに、BMSでは、攻撃力が1.3倍に上昇。
HPアップ(Lv2) 35 8 アビリティ装備時にパラメータが増加。HPアップ+1600。
超究武神覇斬 40 18 BMSで、ボスクラスのモンスター出現時に発動。ちからに応じたダメージを与える。
ためる(Lv2) 45 9 BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を14回成功するごとに発動。
ちからに応じたダメージを与える【中】。
風のラプソディ(Lv2) 50 10 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+30。さらに、FMSでは、すばやさアップ+45。
ちからアップ(Lv3) 55 16 アビリティ装備時にパラメータが増加。ちからアップ+65。すばやさダウン-120。さらに、BMSでは、攻撃力1.5倍に上昇。
HPアップ(Lv3) 60 14 アビリティ装備時にパラメータが増加。HPアップ+2400。
ウェポンブレイク(Lv3) 65 10 BMSで、条件発動。3体目のモンスター登場時に発動。モンスターの攻撃力が減少する【強】。
りゅうけん(Lv2) 70 14 BMSで、常時適用。このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【中】。
ためる(Lv3) 75 15 BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を15回以上成功するごとに発動。ちからに応じたダメージを与える【強】。
風のラプソディ(Lv3) 80 16 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+40。さらに、FMSでは、すばやさアップ+60。
りゅうけん(Lv3) 85 20 BMSで、常時適用。このアビリティを装備したキャラクターのレーンで、トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ少量回復【強】。
スコール・レオンハート Lv HP ちから まりょく すばやさ うん CP EXP
1 249 17 17 13 14 6 181
10 994 38 38 30 33 11 -
20 1822 61 62 48 53 17 -
30 2650 85 86 67 73 22 -
40 3477 108 110 86 93 28 -
50 4305 132 134 104 114 34 -
60 5133 156 157 123 134 39 -
70 5960 179 181 141 154 45 38830
80 6189 186 188 147 160 50 47504
90 6417 193 195 152 166 50 56751
99 6623 199 201 157 172 50 65535
アビリティ 修得レベル CP 説明
がまん(Lv1) 1 3 HPゲージがなくなるダメージ時に発動。75%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。ステージ中、1回だけ効果を発動する。
ためる(Lv1) 1 4 BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を13回成功するごとに発動。
ちからに応じたダメージを与える【弱】。
すてみ(Lv1) 5 5 ステージ中、常時適用。ちからアップ+30。ただし、HPダウン-500。
ちからアップ(Lv1) 10 5 アビリティ装備時にパラメータが増加。ちからアップ+25。さらに、BMSでは、攻撃力が1,1倍に上昇。
ウェポンブレイク(Lv1) 15 3 BMSで、条件発動。2体目のモンスター登場時に発動。モンスターの攻撃力が減少する【弱】。
カウンター(Lv1) 20 5 BMSで、条件発動。トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。ちからに応じたダメージを与える【中】
すてみ(Lv2) 25 10 ステージ中、常時適用。ちからアップ+50。ただし、HPダウン-750。
がまん(Lv2) 30 5 HPゲージがなくなるダメージ時に発動。85%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。ステージ中、1回だけ効果を発揮する。
ウェポンブレイク(Lv2) 35 6 BMSで、条件発動。3体目のモンスター登場時に発動。モンスターの攻撃力が減少する【中】。
エンドオブハート 40 18 BMSで、ボスクラスのモンスター出現時に発動。ちからとすばやさとうんに応じたダメージを与える。
ためる(Lv2) 45 9 BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を14回以上成功するごとに発動。ちからに応じたダメージを与える【中】。
カウンター(Lv2) 50 5 BMSで、条件発動。トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。ちからに応じたダメージを与える【強】。
すてみ(Lv3) 55 16 ステージ中、常時適用。ちからアップ+95。ただし、HPダウン-1200。
ちからアップ(Lv2) 60 10 アビリティ装備時にパラメータが増加。ちからアップ+40。すばやさダウン-60。さらに、BMSでは、攻撃力1.3倍に上昇。
ウェポンブレイク(Lv3) 65 10 BMSで、条件発動。3体目のモンスター登場時に発動。モンスターの攻撃力が減少する【強】。
ためる(Lv3) 70 15 BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を15回以上成功するごとに発動。ちからに応じたダメージを与える【強】。
カウンター(Lv3) 75 16 BMSで、条件発動。トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。ちからに応じたダメージを与える【超】。
がまん(Lv3) 80 7 HPゲージがなくなるダメージ時に発動。95%の確率で成功。HPゲージ残り1%で生存。ステージ中、1回だけ効果を発動する。
ジタン・トライバル Lv HP ちから まりょく すばやさ うん CP EXP
1 203 15 12 21 15 8 167
10 808 35 27 47 34 14 -
20 1481 57 44 76 55 20 -
30 2154 26 79 61 106 76 -
40 2827 100 78 135 97 32 -
50 3500 122 95 165 118 38 23045
60 4173 144 112 194 138 44 30460
70 4846 166 129 223 159 50 38561
80 5032 172 134 232 166 50 47302
90 5217 179 139 240 172 50 56643
99 5384 184 144 248 177 50 65535
アビリティ 修得レベル CP 説明
罠発見(Lv1) 1 2 FMSで、トリガー判定BAD以下の時に発動。25%の確率で成功。ダメージを回避し速度を維持。
ステージ中、最大3回まで効果を発動する。
大地のブルース(Lv1) 1 5 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+20。さらに、BMSでは、うんアップ+40。
ちからのうた(Lv1) 5 7 ステージ中、常時適用。パーティ全員のちからアップ+15。
大地のブルース(Lv2) 10 10 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+30。さらに、BMSでは、うんアップ+45
トレジャーハンター(Lv1) 15 12 ステージ中、常時適用。レアなアイテムが若干入手しやすくなる【微弱】。
うんアップ(Lv1) 20 5 アビリティ装備時にパラメータが増加。うんアップ+50。ただし、HPダウン-500。
ぬすむ(Lv1) 25 16 BMSで、条件発動。モンスターを倒した時に10%の確率で1回だけ発動。発動するとモンスターが持つアイテムが必ず手に入る。
えいゆうのうた(Lv1) 30 18 ステージ中、常時適用。パーティ全員の全ステータス(ちから・まりょく・すばやさ・うん)アップ+12
罠発見(Lv2) 35 3 FMSで、トリガー判定BAD以下の時に発動。55%の確率で成功。ダメージを回避し速度を維持。
ステージ中、3回まで効果を発動する。
グランドリーサル 40 18 BMSで、ボスクラスのモンスター出現時に発動。ちからとレベルに応じたダメージを与える。
トレジャーハンター(Lv2) 45 16 ステージ中、常時適用。レアなアイテムが若干入手しやすくなる【弱】。
ちからのうた(Lv2) 50 10 ステージ中、常時適用。パーティ全員のちからアップ+20。
えいゆうのうた(Lv2) 55 26 ステージ中、常時適用。パーティ全員の全ステータスアップ+18。(全ステータス=ちから・まりょく・すばやさ・うん)
罠発見(Lv3) 60 4 FMSで、トリガー判定BAD以下の時に発動。85%の確率で成功。ダメージを回避し速度を維持。ステージ中、最大3回まで効果を発動する。
大地のブルース(Lv3) 65 16 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+40。さらに、BMSでは、うんアップ+60。
ぬすむ(Lv2) 70 20 BMSで、条件発動。モンシターを倒した時に20%の確率で1回だけ発動。発動するとモンスターが持つアイテムが必ず手に入る。
トレジャーハンター(Lv3) 75 16 ステージ中、常時適用。レアなアイテムが若干入手しやすくなる【中】。
ちからのうた(Lv3) 80 15 ステージ中、常時適用。パーティ全員のちからアップ+25。
えいゆうのうた(Lv3) 85 35 ステージ中、常時適用。パーティ全員の全ステータスアップ+24。(全ステータス=ちから・まりょく・すばやさ・うん)
ティーダ Lv HP ちから まりょく すばやさ うん CP EXP
1 258 15 11 19 15 9 174
10 1027 35 24 43 33 14 -
20 1883 56 39 69 54 20 -
30 2738 78 54 96 75 26 10674
40 3593 100 70 122 96 31 16529
50 4449 121 85 149 117 36 23203
60 5304 143 100 176 138 42 30612
70 6159 165 115 202 159 47 38695
80 6395 171 119 210 165 50 47403
90 6631 177 124 218 171 50 56697
99 6844 183 128 225 176 50 65535
アビリティ 修得レベル CP 説明
はげます(Lv1) 1 8 HPゲージが25%以下になると発動。パーティ全員のちからアップ+50。
発動後はステージ終了まで効果が持続する。
すばやさアップ(Lv1) 1 4 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+40。
ダッシュ(Lv1) 5 8 FMSで、条件発動。トリガー判定GOOD以上を50回成功すると1回だけ発動。
キャラクターの走るスピードが速くなる【弱】。
ほんきだせ(Lv1) 10 10 FMSで、チョコボ騎乗時に条件発動。トリガー判定BAD以下の時に30%の確率で1回だけ発動。
チョコボの走るスピードが最大速度になる。
風のラプソディ(Lv1) 15 5 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+20。さらに、FMSでは、すばやさアップ+40。
サイトロ(Lv1) 20 16 FMSで、常時適用。モーグリとの遭遇確率が7%上昇。
はげます(Lv2) 25 10 HPゲージが20%以下になると発動。パーティ全員のちからアップ+70。発動後はステージ終了まで効果が持続。
すばやさアップ(Lv2) 30 8 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+70%。ただし、ちからダウン-30。
サイトロ(Lv2) 35 24 FMSで、常時適用。モーグリとの遭遇確率が15%上昇。
エース・オブ・ザ・ブリッツ 40 18 BMSで、ボスクラスのモンスター出現時に発動。ちからとすばやさに応じたダメージを与える。
風のラプソディ(Lv2) 45 10 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+30。さらに、FMSでは、すばやさアップ+45。
ほんきだせ(Lv2) 50 10 FMSで、チョコボ騎乗時に条件発動。トリガー判定BAD以下の時に60%の確率で1回だけ発動。チョコボの走るスピードが最大速度になる。
すばやさアップ(Lv3) 55 14 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+100。ただし、ちからダウン-40。
ダッシュ(Lv2) 60 12 FMSで、条件発動。トリガー判定GOOD以上を50回成功すると1回だけ発動。キャラクターの走るスピードが速くなる【中】。
かぜのラプソディ(Lv3) 65 16 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+40。さらに、FMSでは、すばやさアップ+60。
はげます(Lv3) 70 12 HPゲージが15%以下になると発動。パーティ全員のちからアップ+90。発動後はステージ終了まで効果が持続する
サイトロ(Lv3) 75 34 FMSで、常時適用。モーグリとの遭遇確率が25%上昇。
ほんきだせ(Lv3) 80 20 FMSで、チョコボ騎乗時に条件発動。トリガー判定BAD以下の時に90%の確率で1回だけ発動。チョコボの走るスピードが最大速度になる。
ダッシュ(Lv3) 85 16 FMSで、条件発動。トリガー判定GOOD以上を50回成功すると1回だけ発動。キャラクターの走るスピードが速くなる【強】。
シャントット Lv HP ちから まりょく すばやさ うん CP EXP
1 140 6 21 18 16 17 155
10 560 14 48 41 35 22 -
20 1026 22 79 67 57 27 -
30 1492 31 109 92 79 32 10299
40 1958 39 138 118 102 37 16085
50 2424 48 169 143 124 43 22732
60 2890 56 199 169 146 48 30156
70 3356 65 230 194 168 50 38295
80 3484 68 238 202 174 50 47101
90 3613 70 247 209 181 50 56535
99 3729 72 255 216 186 50 65535
アビリティ 修得レベル CP 説明
ファイア 1 7 BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。成功判定GOOD以上を30回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【弱】。
まりょくアップ(Lv1) 1 4 アビリティ装備時にパラメータが増加。まりょくアップ+20。
ケアル 5 8 HPゲージが75%以下になると発動。HPゲージ10%程度回復。ステージ中、1回だけ効果が発動する。
ファイラ 10 14 BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。成功判定GOOD以上を34回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【中】。
つよがる 15 15 ステージ中、常時適用。魔法タイプのアビリティの発動効果を1.5倍に増加。アビリティを発動させたキャラクターにのみ適用。
まりょくアップ(Lv2) 20 8 アビリティ装備時にパラメータが増加。まりょくアップ+40。ただし、ちからダウン-20。
すばやさアップ(Lv1) 25 4 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+40。
ブリザラ 30 14 BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を16回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【強】。
おもいだす 35 8 曲が半分まで進むと発動。魔法タイプアビリティの中のどれかの効果が発生。
古代魔法 40 18 BMSで、ボスクラスのモンスター出現時に発動。まりょくとレベルに応じたダメージを与える。
まりょくアップ(Lv3) 45 14 アビリティ装備時にパラメータが増加。まりょくアップ+60。ただし、ちからダウン-30。
サンダラ 50 14 BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を24回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【中】。
れんぞくま 55 22 ステージ中、常時適用。魔法タイプのアビリティ発動効果を2倍に増加。アビリティを発動させたキャラクターにのみ適用。
ケアルラ 60 16 HPゲージが65%以下になると発動。HPゲージ20%程度回復。ステージ中、1回だけ効果が発動する。
ファイガ 65 26 BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。成功判定GOOD以上を38回成功するごとに発動。まりょくに応じたダメージを与える【強】。
アイテムの知識 70 14 ステージ中、常時適用。HPゲージ回復系アイテムの効果を2倍に増加。
リジェネ(Lv1) 75 20 ステージ中、常時適用。トリガー判定GOOD以上ごとにHPゲージ微量回復【弱】。
サンダガ 80 26 BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を28回成功するごとに発動。まりょくに応じたダメージを与える【強】。
うんアップ(Lv1) 85 5 アビリティ装備時にパラメータが増加。うんアップ+50。ただし、HPダウン-500。
ブリザガ 90 26 BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を20回成功するごとに発動。まりょくに応じたダメージを与える【超】。
ヴァン Lv HP ちから まりょく すばやさ うん CP EXP
1 228 14 13 14 21 7 188
10 907 32 29 32 48 13 -
20 1663 52 47 52 79 19 -
30 2418 72 64 72 109 25 10932
40 3173 93 82 92 139 32 16831
50 3928 113 100 112 169 38 -
60 4684 133 118 132 199 44 30921
70 5439 153 136 152 230 50 38964
80 5647 159 141 158 238 50 47605
90 5856 164 146 163 247 50 56805
99 6043 170 151 169 255 50 65535
アビリティ 修得レベル CP 説明
大地のブルース(Lv1) 1 5 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+20。さらに、BMSでは、うんアップ+40。
うんのうた(Lv1) 1 7 ステージ中、常時適用。パーティ全員のうんアップ+10。
ぶんしん(Lv1) 5 3 トリガー判定BAD以下の時に発動。20%の確率で成功。ダメージを回避。ステージ中、最大3回効果を発動する。
ぜになげ 10 10 BMSで、条件発動。2体目のモンスター登場時に発動。現在のスコアに応じたダメージを与え、スコアが減る。
うんアップ(Lv1) 15 5 アビリティ装備時にパラメータが増加。うんアップ+50。ただし、HPダウン-500。
ぬすむ(Lv1) 20 16 BMSで、条件発動。モンスターを倒した時に10%の確率で1回だけ発動。発動するとモンスターが持つアイテムが必ず手に入る。
うんアップ(Lv2) 25 10 アビリティ装備時にパラメータが増加。うんアップ+80。ただし、HPダウン-1000。
すばやさアップ(Lv2) 30 8 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+70。ただし、ちからダウン-30。
トレジャーハンター(Lv1) 35 12 ステージ中、常時適用。レアなアイテムが若干入手しやすくなる【微弱】。
メルトクリムゾン 40 18 BMSボスクラスのモンスター出現時に発動。ちからとまりょくとレベルに応じたダメージを与える。
うんアップ(Lv3) 45 15 アビリティ装備時にパラメータが増加。うんアップ+10。ただし、HPダウン-1500。
ぶんしん(Lv2) 50 5 トリガー判定BAD以下の時に発動。50%の確率で成功。ダメージを回避。ステージ中、最大3回だけ効果を発動する。
すばやさアップ(Lv3) 55 14 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+100。ただし、ちからダウン-40。
トレジャーハンター(Lv2) 60 16 ステージ中、常時適用。レアなアイテムが若干入手しやすくなる【弱】。
ものまね 65 8 トリガー判定GOOD以上が125回目の時に発動。1つ前の条件発動系アビリティと同じ効果が発生。ただし、確率タイプのアビリティはものまねしない。
ぬすむ(Lv2) 70 20 BMSで、条件発動。モンシターを倒した時に20%の確率で1回だけ発動。発動するとモンスターが持つアイテムが必ず手に入る。
ぶんしん(Lv3) 75 7 トリガー判定BAD以下の時に発動。80%の確率で成功。ダメージを回避。ステージ中、最大3回だけ効果を発動する。
トレジャーハンター(Lv3) 80 20 ステージ中、常時適用。レアなアイテムが若干入手しやすくなる【中】。
ぬすむ(Lv3) 85 24 BMSで、条件発動。モンシターを倒した時に30%の確率で1回だけ発動。発動するとモンスターが持つアイテムが必ず手に入る。
ライトニング Lv HP ちから まりょく すばやさ うん CP EXP
1 212 18 17 15 13 10 196
10 846 41 40 33 29 15 -
20 1550 66 65 54 46 20 -
30 2254 91 89 74 64 25 11063
40 2958 116 114 95 82 30 16984
50 3663 141 139 116 100 35 23683
60 4367 167 164 136 118 40 31076
70 5071 192 188 157 135 45 39100
80 5265 199 195 163 141 50 47070
90 5460 207 203 169 146 50 56859
99 5634 213 209 174 151 50 65535
アビリティ 修得レベル CP 説明
ファイア 1 7 BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。成功判定GOOD以上を30回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【弱】。
カウンター(Lv1) 5 5 BMSで、条件発動。トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。ちからに応じたダメージを与える【中】。
ちからのうた 1 7 ステージ中、常時適用。パーティ全員のちからアップ+15。
すばやさアップ(Lv1) 10 4 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+40。
サンダー 15 7 BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。成功判定GODD以上を20回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【弱】。
ライブラ(Lv1) 20 20 カオス神殿のBMSクリア時に適用。
闇の楽譜を入手した場合、ドロップアイテム欄のどこか1箇所が最初から記入された状態になる。
つよがる 25 15 ステージ中、常時適用。魔法タイプのアビリティの発動効果を1.5倍に増加。アビリティを発動させたキャラクターにのみ適用。
ケアル 30 8 HPゲージが75%以下になると発動。HPゲージ10%程度回復。ステージ中、1回だけ効果が発動する。
えいゆうのうた(Lv1) 35 18 ステージ中、常時適用。パーティ全員の全ステータス(ちから・まりょく・すばやさ・うん)アップ+12。
オメガウェポン 40 20 アビリティ装備時にパラメータが増加。ちからアップ+75。さらに、まりょくアップ+75。
ブリザド 45 7 BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を12回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【中】。
カウンター(Lv2) 50 10 BMSで、条件発動。トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。ちからに応じたダメージを与える【強】。
すばやさアップ(Lv2) 55 8 アビリティ装備時にパラメータが増加。すばやさアップ+70。ただし、ちからダウン-30。
ファイラ 60 14 BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。成功判定GOOD以上を34回成功するごとに発動。まりょくに応じたダメージを与える【中】。
ちからのうた(Lv2) 65 10 ステージ中、常時適用。パーティ全員のちからアップ+20。
えいゆうのうた(Lv2) 70 18 ステージ中、常時適用。パーティ全員の全ステータスアップ+18。(全ステータス=ちから・まりょく・すばやさ・うん)
サンダラ 75 14 BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を24回成功するごとに発動。まりょくに応じたダメージを与える【中】。
ブリザラ 80 14 BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。成功判定GOOD以上を16回成功するごとに発動。まりょくに応じたダメージを与える【強】。
カウンター(Lv3) 85 16 BMSで、条件発動。トリガー判定MISS3回ごとに効果が5回まで発動。ちからに応じたダメージを与える【超】。
ちからのうた(Lv3) 90 15 ステージ中、常時適用。パーティ全員のちからアップ+25。
えいゆうのうた(Lv3) 95 35 ステージ中、常時適用。パーティ全員の全ステータスアップ+24。(全ステータス=ちから・まりょく・すばやさ・うん)

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