レポート16

総合TOPディシディア012(DDFF)>レポート16


スポンサーリンク

データ

名称 出現条件
実験記録-03- 最後の戦い終章の「束縛と逃亡のひずみ」をクリアする
レポート内容

World:B Place:腐りゆく大地の裂け目

■記録 006
記憶の定着実験に成功
身体が結晶化しないことを確認
完全に記憶を移植できなかったためかその目は意思を感じない虚ろなもののままだ
被召喚者たちと同様に戦いに参加させ経過を観察することにする

■記録 007
記憶を定着させたイミテーションがコスモスの力を得る
その後は浄化によって記憶を失っても意志が消失しないことを確認
失敗作はかつての廃棄場付近に投棄
被召喚者に影響を受け姿かたちを変えはじめている……

■記録 008
浄化を受けていない被召喚者が本来維持できる寿命を超える
神々に限らずすべての生命が不老状態にあることを確認
この世界は時空がねじれているものと推測される

寸劇

守るべきもの-1- イミテーション3連戦後

○ティナ
さっきはありがとう 私後ろにいた敵に気付かなくて
あなたが助けてくれなかったら──

○ウォーリアオブライト
君を助けたのは私ではない 私は彼に少し力を貸しただけだ

○ティナ
あの子……に?

○ウォーリアオブライト
ああ 礼ならば彼に言うといい

○ティナ
ねえちょっと待って ありがとう あの子を守ってくれて

○ウォーリアオブライト
それは彼に──

○ティナ
助けてくれた人にはお礼を言わなくちゃ あなたも今そう言ったじゃない

○ウォーリアオブライト
……

○ティナ
そしてね『ありがとう』には『どういたしまして』を返すのよ
私とあの子を守ってくれてありがとう

○ウォーリアオブライト
どう……いたしまして

守るべきもの-2- 冒頭

○セシル
ねえきみはどうしえティナを守ろうとしたの

○オニオンナイト
えっ?どうしてって──
最初に会った時からすごく不安そうで だから守ってあげなきゃって

○セシル
彼女に惹かれたのかな

○オニオンナイト
そ そんな理由じゃない もっとちゃんとした正しい理由っていうか
だってそうじゃなきゃクリスタルが手に入るわけないじゃないか!

○ウォーリアオブライト
ならばそのクリスタルに恥じぬ行動を取るべきではないのか?

○オニオンナイト
えっ? 行動って?

○ウォーリアオブライト
このあたりはイミテーションが多い 君は彼女のそばにいてやるべきだろう

○オニオンナイト
あ──

○ウォーリアオブライト
守るものがあってこその騎士だ 一度決めたのであれば最後まで守り通せ

○オニオンナイト
は はいっ

○セシル
『守るもの』……か

イミテーション連戦後

○ウォーリアオブライト
この辺りは安全なようだな 少し休息を取ろう

○オニオンナイト
ねえセシル あの人はどうして平気でいられるんだろう
コスモスがいなくなって
クリスタルがコスモスの力だってわかって僕はすごく悔しかった

○セシル
うん 僕も同じだ

○オニオンナイト
いつもあの人から聞いてた気がする
戦いを終わらせるために
コスモスの願いを叶えるために僕たちは前に進まなきゃならないって
セシルだってそう聞いたよね? なのに──
彼女が消えちゃったのにどうして平気でいられるんだろう
悔しくも悲しくもないのかな

○セシル
そんなはずはないよ
きっと彼も悔しいし悲しい
でも彼は気を緩めることができないんだ
守らなきゃならないものがあるから

○オニオンナイト
守らなきゃってだってもコスモスは──

○セシル
クリスタルはコスモスがみんなに託した力だ──
だからみんなを守ることはコスモスの願いを守ることになる

○オニオンナイト
あっ

○セシル
守るものがあってこそ騎士だからね

○オニオンナイト
セシル
僕絶対にティナを守るよ それと自分のこともみんなのことも

○セシル
うん きっとできるよ

対戦エネミー

マップの番号 相手(アシスト) 場所
1-1回戦 虚構の拳士 次元城(真)
LV HP CP BRV ATK DEF LUK
30 2757 365 263 38 41 25
武器 -
-
-
-
ブレイブ -
アクセサリ1 プロテスピアス 物理ダメージカット+3%
アクセサリ2~9 瀕死時 自分が瀕死の時1.5倍
相手(アシスト) 場所
1-2回戦 うたかたの召喚士 次元城(真)
LV HP CP BRV ATK DEF LUK
34 3000 370 286 44 44 27
武器 -
-
-
-
ブレイブ -
アクセサリ1 ホワイトケープ 魔法ダメージカット+3%
アクセサリ2~9 瀕死時 自分が瀕死の時1.5倍
相手(アシスト) 場所
1-3回戦 そらごとの空賊 次元城(真)
LV HP CP BRV ATK DEF LUK
38 3242 374 309 47 83 29
武器 -
クリスタルシールド DEF+33 クリスタルの加護(1/3)
-
-
ブレイブ -
アクセサリ1 ハイパーリング ダメージ+5%
アクセサリ2~5 HPが100% 自分のHPが100%の時1.5倍
アクセサリ6~10 BRVが基本値以上 自分のBRVが基本値以上の時1.3倍
相手(アシスト) 場所
2-1回戦 かりそめの銃士 空中要塞バハムート(真)
LV HP CP BRV ATK DEF LUK
32 2878 367 600 43 44 26
武器 -
サーリット BRV+135 DEF+2
-
-
ブレイブ ブレイブ増加:Lv+7 BRV+191
アクセサリ1 イーファのしずく ファイナルリープ 残りHPが0の時BRVをHPに変換 発動時に必ず壊れる
アクセサリ2 フォースを勇気に EXコアとEXフォースをBRVに
アクセサリ3 真珠のネックレス EXフォース吸収量+10% アシストゲージ上昇量-20%
アクセサリ4 引力球 EXフォース吸収距離+1m アシストゲージ上昇量-20%
アクセサリ5~10 敗北のピンチ 自分が敗北のピンチの時1.5倍
相手(アシスト) 場所
2-2回戦 うつろいの竜騎士 空中要塞バハムート(真)
LV HP CP BRV ATK DEF LUK
36 3121 372 594 46 47 28
武器 -
-
-
-
ブレイブ ブレイブ増加:Lv+10 BRV+297
アクセサリ1 ハイパーリング ダメージ+5%
アクセサリ2 15秒経過 バトル開始から15秒経過で1.2倍
アクセサリ3~7 30秒経過 バトル開始から30秒経過で1.5倍
アクセサリ8 45秒経過 バトル開始から45秒経過で2倍
アクセサリ9 60秒経過 バトル開始から60秒経過で2.5倍
アクセサリ10 90秒経過 バトル開始から90秒経過で3倍
相手(アシスト) 場所
2-3回戦 たまゆらの雷光 空中要塞バハムート
LV HP CP BRV ATK DEF LUK
40 4712 377 936 71 63 30
武器 野太刀 BRV+25 ATK+22 DEF-2 EXフォース吸収距離+1m
ミスリルバングル HP+194 DEF+14 ミスリルの魔力(1/3)
ゴールドヘルム BRV+118 DEF+2 ゴールドの魅力(1/3)
拳法着 HP+1155 BRV+25 DEF-2
ブレイブ ブレイブ増加:Lv+14 BRV+448
アクセサリ1 ハイパーリング ダメージ+5%
アクセサリ2 ガーディアンリング ダメージカット+2%
アクセサリ3~10 HPが100% 自分のHPが100%の時1.5倍

総合TOPディシディア012(DDFF)>レポート16